香色苑の敬老会~デイサービス編~

投稿日:2020年10月06日

9月18日、香色苑デイサービスセンターでは、利用者様の長寿をお祝いする敬老会を行いました。

敬老の日に先がけて行われた敬老会では、美味しい食事が振舞われ、日ごろの労いと感謝の気持ちを伝えて利用者様に楽しんでいただきました。

 

まずはジュースで乾杯!

 

 

さぁ!大宴会の始まりですっ!!(笑)

 

本日の昼食は・・・厨房特製『長寿祝膳』となっておりますっ!

 

一見、仕出し屋さんで注文したような豪華なお弁当♪その中でも炊き込みご飯が美味しいと評判で『休まず来て良かった~♪』と大変喜んでいただきました(*^^)v
(※長寿祝膳は『香色苑の敬老会~厨房奮闘編~』で紹介しております笑)

 

お食事の後は、赤松施設長から労いとお祝いの言葉をかけられ、利用者様の笑顔写真が入った写真立てをプレゼント♪

利用者様同士が写真を見せ合って笑ったり、『帰って家族に見せるわ』と大切にカバンに入れられる姿を見て、スタッフも嬉しくなりました。

 

そしてスタッフ全員で歌のプレゼント♫

 

利用者様も一緒に手拍子♪楽しいひと時を過ごすことが出来ました(*’▽’)

 

最後はおやつに華やかな和菓子を召し上がっていただきました。

『2種類も食べられて嬉しいわぁ♪』と、喜びの声も聞こえました(^^)

 

我々スタッフも人生の先輩である利用者様から学ぶことが多く、『ありがとう』の感謝の気持ちでいっぱいです。これからも元気にデイサービスに遊びに来てくださいね(^_-)-☆

 

※【香色苑の敬老会~特養編~】はこちらからお読みください


TOP