きよしこの夜 香色苑クリスマス会

投稿日:2021年12月31日

「星に願いを」との事で、12月24日(金)香色苑のデイホールにてクリスマス会を開催しました。

この日の為に、さまざまな出し物を考え用意しました。

職員、利用者ともに、クリスマスっぽくコスチュームチェンジ。

サンタやトナカイに変身し、気合いは十分、気分も上々↑↑

職員が前に整列し、指揮者のタクトに合わせ、きよしこの夜を歌い始めるかと思いきや、司会者が歌い始める(笑)

「お前が歌うんかい!!」

この、ツッコミには、会場からたくさんの笑い声が☆

 

 

 

 

 

 

 

次の演目は二人羽織。

男子はおでんとケーキを食べ、女子はメイクです。

どうやって食べたらこんなところにクリームが付くのやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔で、高倉健とのデートに行けるかしら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

デイホール内では、悲鳴と笑い声の二重奏が鳴りやみませんでした。

 

今日もおやつは、いちごのショートケーキです。

「おいしそう。」「いちご、半分かい。」など、色んな声が聞こえましたが、ケーキを目の前に表情も和らぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が膨れ、表情が和らいだ所で、本日のメインイベント!!

職員による出し物です。

相撲取りに変身した職員による、三本勝負!!

メイクばっちり!!オヨネーズの歌謡ショー!!(写真はNGとの事  笑)

女装サンタとトナカイによるプレゼント配り!!

 

そして、最後は、おかまショーです。脚立の上で、もののけ姫を歌い、目の前では、ストッキングを被った職員が舞う!!

何とも言えない光景でしたが、利用者からはたくさんのお褒めの言葉を頂きました。

来年も、もっと楽しく笑いの絶えない聖なる日になりますように・・・

願いを込めて!!

ちなみに、出番が来るのを、寂しく待っている一職員  (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(文:S.S)


TOP