花型押し寿司🌻

投稿日:2021年07月02日

梅雨のジメジメした気候に加え、夏本番に向けて暑さも厳しくなってきました💦

そんな季節は食欲も落ちてしまうものです😞

特別養護老人ホーム香色苑では、いつもと違った食べやすく、見た目も美しい押し寿司を提供しました!!

 

お寿司は香色苑の人気メニューの一つです!

利用者の皆様に喜んでもらうため、人気メニューをアレンジして、お寿司を提供しようと考えました♪

 

調理員がひとつひとつ丁寧に作っていきます!

ご飯の上に卵を重ね、

さらに卵の上にご飯を重ね、その上にはお肉を重ね、

最後にもう一度ご飯を重ねます!

 

 

きれいな押し寿司の完成です(^^)

 

ものすごいボリューム!と思うかもしれませんが、ご飯はお茶碗約一杯分で普段のご飯の量と変わりません😊

ひとつひとつ手間はかかりましたが、利用者の皆様に「花型がかわいい。」と大変喜んでいただきました♪

 

食は元気の源です!しっかり食べて、今年の夏も乗り切りましょう(^^)

 


TOP