おやつに手作り桜餅♪

投稿日:2021年05月10日

桜の季節になると食べたくなるもの・・・。

そう! 🌸 桜餅 🌸 ですね。

去る4月12日に香色苑デイサービスセンターでは利用者の皆様に春を感じてもらおうと、おやつの時間に手作り桜餅を提供しました。

食べる楽しみだけでなく、目で見ても楽しんでもらおうと利用者様の目の前で厨房の職員が実際に桜餅を丸め、調理する様子も見ていただきました^_^

 

利用者の皆様も興味津々👀

普段は関わりの少ない厨房の職員と「どうやって作っているの?」「綺麗な色だね。」と
おしゃべりにも花を咲かすことが出来ました🌸

厨房の職員も「普段はあまり話すことの少ない利用者さんとおしゃべりが出来て嬉しかった。」と満足気でした。

咀嚼が難しい方もモグモグ食べてくれ、作った職員たちがほっこり(❁´◡`❁)

外出があまりできない日が続きますが、今回のおやつで少しでも春を感じていただけたら幸いです♪

 

 

 


TOP