香色苑のひな祭り

投稿日:2021年03月09日

3月3日はひな祭り♪特別養護老人ホーム香色苑では、ひな祭りの雰囲気を食事で楽しんでいただこうと、手作りひな寿司を提供しました。

 

ひな祭りといえば『お内裏様とお雛様』、2人並んですまし顔~♬・・・ということで、栄養士と厨房スタッフがひな人形のお寿司を考えました(^^)

  

三角のお寿司を体に見立て、うずらで顔を作ります。黒ゴマで目を付けて、食紅で口をつける完成度の高さです!(笑)

きゅうりは・・・・着物をイメージして薄く切っているようですね(*’▽’)

 

 

そして出来上がったのは・・・?

 

 

 

 

キャーッ!可愛い~っ!!

 

春の彩りの押し寿司と一緒にご提供です♪

 

ひな寿司をご覧になった利用者様、『可愛いすぎて食べるんがもったいないなぁ~』『すごいなぁ、こんなん誰が考えたんなぁ~?』と、皆さん大喜び(^^)/

 

 

 

食事後のおやつにはケーキをご提供♪

 

デイサービスではケーキバイキング、特養では、桃の節句らしくピンクのスポンジケーキにクリームを添えて召し上がっていただきました。

女性利用者様はもちろんのこと、男性の利用者様にも喜んでいただき、皆さん童心に帰ってひな祭りを満喫されたようです(^_-)-☆


TOP