香色祭

投稿日:2020年11月07日

10月25日(日)、特別養護老人ホーム香色苑では、毎年恒例の香色祭を開催しました。

例年であれば、ご家族様、近隣の皆様にお越しいただき盛大に開催していましたが、今年はコロナ禍の感染防止のため利用者様と職員での実施となりました。

まずは、苑長挨拶で開会、午前中は色んなゲームで身体を動かし、お祭り気分を楽しんでいただきました。

 

 

バルーンアートは大好評♪壁飾りにも使ったハートの風船がとてもキュートです(^^)/

 

 

一生懸命ゲームに取り組んだり、大喜びする利用者様。それぞれにお祭りを楽しまれている様子が伺えました。

 

昼食は、手作りいなり寿司や焼きそば、露店の雰囲気でデザートを取っていただくなど、お祭りムードを演出♪普段食事の量が少ない利用者様もたくさん召し上がってくださいました(^^)

 

三密を避け、短時間の開催となりましたが、いつもと違った雰囲気を味わう事が出来た今年の香色祭です。


TOP