スイカの収穫♪

投稿日:2020年07月29日

ケアハウス弘恩前に野菜や果物を作っている菜園があります。Mスタッフが丹精込めて育てた、通称『M農園』(笑)。その菜園で、今、色んな夏野菜、果物たちが収穫時期を迎えています。

 

本日の収穫は『スイカ』!(^^)/

 

『大きく立派に育ったから利用者様にも食べていただきたいなぁ』とMスタッフ。

今日はこのスイカを農園オーナー自ら特別養護老人ホーム香色苑に配達~♪(笑)

 

『甘いとは思うけど、保証せんで~』と謙遜しながらも、自身が作ったスイカを利用者様に提供できるとあって、Mスタッフもどこか嬉しそうです♪

 

 

 

そして厨房に運ばれたスイカたち・・・

半分に割ってみると・・・

 

パカッ!!

 

スーパーで販売しているような見事な”赤”!!

赤くて、みずみずしくて、見ただけで美味しさが伝わってきます♪

 

そして、いよいよご提供~(^^)/

 

食事風景は撮れませんでしたが、利用者様から『種が少なくて、甘くておいしかった~』との声が!また一緒にいただいた職員も大喜びだったのは言うまでもありません(^_-)-☆

 

『みんな元気に!そして笑顔になれる菜園』がM農園のモットー。法人施設で作った旬の食材を提供でき、また利用者様に喜んでいただけたようでMスタッフもご満悦ですっ♪

 


TOP