手作りシューマイ

投稿日:2020年07月29日

料理が美味しいと評判の特別養護老人ホーム香色苑の食事メニュー♪和食から洋食さらにはフィリピン人スタッフの郷土料理と多彩なメニューで利用者様に食事でも楽しんでいただいております。

そんな美味しいメニューを日々考えるのが管理栄養士さん(^^)/

 

調理員スタッフも毎日大量調理をするので、少しでも簡単に提供できるものを・・・と考えてしまうものですが、”喜んでいただけるメニュー”にこだわる我が調理員&栄養士。今日のメニューは『シューマイ!しかも”手作り~”♪』と気合十分です(笑)

 

 

手作り具材をシューマイの皮に一つひとつ心を込めて包んでいきます。別の調理員が豆をチョンと乗せたら後は蒸すだけ・・・

 

 

色合いよくトマトとレタスを添えて美味しいシューマイの出来上がりです♪色んな形が出来るのも手作りの良いところ。写真からも優しい味が連想できますね(^^)

 

シューマイやミンチ肉が苦手な利用者様もいらっしゃいましたが、『愛情たっぷり』のシューマイは『美味しいわ~♪』と皆さん喜んで召し上がってくださいました(^_-)-☆


TOP