抹茶パフェ♪

投稿日:2020年07月14日

梅雨のジメジメと蒸し暑い日が続くこの時期、特別養護老人ホーム香色苑では、特養の利用者様に少しでも涼を感じていただこうと、おやつに抹茶パフェを提供いたしました。

『美味しい!』と感じる五感のうち、なんと8割以上が視覚なんだとか・・・。そう!美味しく召し上がっていただくには盛り付けが大事なんですっ!♪

”美味しく”そして”涼しさ”を感じてもらえる食事やおやつ提供は管理栄養士さんの腕の見せ所(^^)/

つるんとしてなめらかな食感の抹茶水ようかんに生クリームとあんこを飾り付け、その生クリームには小豆を可愛くトッピング♪アイスクリームは利用者様の前で一つひとつ盛り付けてお渡ししました。

 

 

 

アイスクリームがお好きな利用者様もおられ、『今日は当たりの日や~♪』『アイス好きなんや~♡』と大変喜ばれている様子が伺えました。また、『おかわりが欲しい』との声も多く聞こえました。

大変喜ばれた抹茶パフェ♪本格的な夏の到来が待ち遠しいですね♪


TOP