敬老祭~香色苑デイサービス~

投稿日:2019年09月26日

香色苑デイサービスでは、敬老の日がお休みだったこともあり、利用者様が集まった9月17日に長年社会に尽くしてこられ、人生の諸先輩方でいらっしゃる利用者様を敬い、益々の長寿を祝う『敬老祭』を行いました。

 

まずは、利用者様が大好きなカラオケ大会♬♬♬

カラオケは健康効果抜群!歌を歌うことで筋力や脳の活性化につながり、ストレス発散にもなります。

 

99歳の女性利用者様は、天童よしみさんの『珍島物語』を披露♪ 素敵な歌声で皆さん聞き入ってます(^^)

負けじと95歳の男性利用者様も大好きな美空ひばりさんの『愛燦燦』を熱唱です!♪

 

式典では森岡施設長が挨拶し、利用者様の代表2名に長寿を祝うプレゼントを贈呈♪

 

 

さらに式典後はお祝いムードに花を添える”ケーキバイキング” (*’▽’)

お好みのケーキを選んでいただき、美味しく召し上がっていただきました。

 

利用者様から「こんなお祝いをしてくれてありがたいです」「元気になった、楽しかった。」と大変喜ばれたお言葉をいただきました。

カラオケと甘~いケーキで益々元気になられた利用者様。これからも笑顔いっぱい、元気いっぱいで香色苑デイサービスにお越しください。


TOP