初夏の大運動会♪

投稿日:2019年06月29日

初夏を迎えた香色苑デイサービスセンターでは、6月10日~13日にかけて利用者様と一緒に運動会を開催しました。

毎年の恒例行事ですが、年々新しいプログラムを取り入れて利用者様に楽しんでいただきながら体を動かしていただきます。

 

 

まずは選手入場~!

 

今年も紅白2チームに分かれての対抗戦!みなさん、気合入ってます(笑)

 

そして選手宣誓!

『年なのでムリしないように、楽しむことを誓いま~す』(笑)

 

いよいよ競技の始まりです♪

 

まずは、『風船おくりゲーム』

たくさんの風船が入った大きなビニール袋を横へ横へ渡していきます♪

 

次は『スプーンリレー』

 

ボールを落とさないように慎重に隣に送る利用者様、相手チームに負けないように急いで渡す利用者様。みなさん楽しんでいらっしゃいますヽ(^。^)ノ

 

そして大いに盛り上がった『職員障害物レース』♪

まずは杖でグルグル10回転

 

目が回ったところで・・・衣装チェンジ

 

そして

 

お互い見合って・・・

 

カプッ!!(笑)

 

ハイ!この通り~(^o^) 利用者様も大爆笑!!

 

 

そして最後は『玉入れ』♪

 

もうお分かりですね?玉入れのカゴは利用者様の前まで職員が移動させます(笑)

 

いつも賑やかなデイルームがより一層笑い声で包まれ、大いに盛り上がった運動会となりました♫


TOP