施設見学会を開催しました(弘恩苑編)

投稿日:2020年01月25日

香色苑見学会の2日後、18日(土)弘恩苑に見学に来てくれたのは、大学生の見学者様。

 

※施設見学会(香色苑編)のブログはこちらから閲覧できます。

※施設見学会(香色苑編その2)のブログはこちらから閲覧できます。

 

 

担当者の独断で学校の先生に無理を言い、この人に来て欲しいとスカウト。

 

 今回の見学となりました。

 

慰問等の経験があり、人前に出るのも苦ではなさそう。

 

そして何より楽しむことに長けていそう!

 

これがスカウトした最大の理由。

 

最後に見学者様から、「毎年秋にある大道芸フェスタに出たいけど、出られますか?(お休みはもらえますか)」と質問がある。

 

この質問にデイ主任から「出るのはもちろんOKなんだけど、その大道芸フェスタに出る大道芸仲間、慰問や秋祭りに来てもらうことは可能?」と逆質問。

 

こんな人が私達の仲間になればいいなぁ・・・


TOP