季節のカレンダー作り♪

投稿日:2023年05月01日

法寿苑デイサービスセンターでは、趣味活動として毎月カレンダー作りを行っています。季節を感じられる行事や花、食べ物を題材に、塗り絵や折り紙、貼り絵などで昔を思い出し、利用者様との会話も弾みながら作っていただきます。

 

 

5月は端午の節句♪鯉のぼりの絵を塗り、うろこを色紙でちぎり絵を貼ります。その後、折り紙でカブトを折って作りました。

 

 

 

 

 

 

「鯉のぼりを最近見んなぁ・・・」と話しながら好きな色で鯉を塗っていく利用者様。

 

 

 

 

 

 

 

色紙でカブトを丁寧に折りながら「意外と簡単や♪」と、初めて参加された利用者様も喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

鯉のうろこは、好きな色紙を選んでちぎり絵で完成~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに出来上がったカレンダーを見て利用者様も大喜び\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

初夏の陽気と新緑が待ち遠しい法寿苑デイサービスです♪

 


TOP