法寿苑デイサービスのクリスマス・お正月

投稿日:2022年02月04日

新年が明け、あっという間に2月を迎えましたね。

今回は昨年のクリスマスの様子とお正月の様子を紹介したいと思います!

 

まずは、クリスマス会の様子です♪

 

少しでもクリスマスの様子を味わってもらいたい!!

そんな思いでクリスマス会を開催しました!!

 

職員もクリスマス感を一生懸命演出します!

サンタのコスチュームをまとった職員がハンドベルを演奏🔔

 

 

 

 

 

 

 

サンタの格好をした職員をみて、皆さん、手を叩いて喜んでくれました!

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴ大会も行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

参加者には全員にプレゼントが😊

プレゼントは自分で選んでもらうスタイル!

バッグやお財布などお目当ての商品を選ぶことができ、大変喜んで頂きました♪

 

お楽しみのおやつにはケーキを準備!!

おかわりも準備しておりました♪

 

 

 

 

 

 

 

「甘くておいしい。」「かわいいケーキやね」と皆さんの笑顔を見ることができ、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで楽しいクリスマスを過ごすことができました(^^)

 

年が明け、新年のデイサービスは1月4日から活動を始めました!!

4日から3日間は昔ながらのなつかしい気持ちを味わってもらうべく、午後からの活動として福笑いや書き初めをしていただきました😊

 

 

 

 

 

 

 

福笑いでは、思った顔と違う顔を完成させて大笑い (笑) 

 

 

 

 

 

 

 

書き初めは皆さん、丁寧に取り組まれ、作品はしばらく廊下に飾らせて頂きます!!

おやつに和菓子を堪能していただきました♪ 3種類の中から選んで頂きます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

和菓子を見て「きれいや~」「(食べるのが)もったいない。」とおっしゃられる方が。

 

お正月ならではのおやつに満足いただけたようでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


TOP