法寿苑デイサービス運動会

投稿日:2021年12月31日

特別養護老人ホーム法寿苑デイサービスセンターで秋の運動会を開催致しました!!

運動会の種目は感染症の感染対策を考え、できるだけ密にならないものを計画しました😊

 

外出へはまだ行くことができないので、普段と違ったゲームを楽しんでもらえたらという思いで職員一同精一杯頑張ります(^^)

 

さぁ、運動会の開会です!!

 

赤チームと白チームに分かれて頂き、職員もそれぞれのチームに参加します。
玉入れ、輪投げ、じゃんけんゲームにPK合戦など盛りだくさんのプログラム!

各種目の合計点を争い、勝った方にはメダルが授与されます♪

 

 

 

 

 

 

 

「メダルを持って帰りたい。」と張り切って参加される方もおり、大変盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

中でも、玉入れは白熱。

「えいえいおー」と皆で力を合わせて取り組まれていました!!

 

 

 

 

 

 

 

皆さまの前へ出て、三三七拍子をうちわでされる方も😲

皆さんの笑顔を見ることができ、一安心です(^^)

おやつもいつもとは一味変えて、くじ引きで選んでいいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会が開会された翌週には皆さんで「たも屋」さんのうどんを昼食に堪能しました(^^)

 

「たも屋」さんは以前から出張イベントを行って下さっていましたが、感染症対策のため、イベントが出来なくなっていました。

この度、久々に「たも屋」さんのうどんを法寿苑で頂ける機会を作っていただきました。

職員もエプロンや三角巾をつけて、お店の雰囲気を出します♪

 

 

 

 

 

 

 

「お店のうどんなんてめったに食べられん。」と喜ばれたり、皆様が「おいしい」と笑顔で言って下さったり、大変楽しんで頂けたようで、こちらまで嬉しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も多くの方々に支えられ、助けられた一年でした。

寒さが一層厳しくなっていますが、お体に気を付けて、良いお年をお迎えください。


TOP