法寿苑喫茶☕

投稿日:2021年09月10日

朝夕の風が心地よい季節になってきました♪

しかし、日中はまだまだ暑い日が続いていますので、水分補給をしっかりして、熱中症には気を付けましょう!!

 

さて、特別養護老人ホーム法寿苑デイサービスでは月に1度、いつもとは違ったおやつ時間を提供しています。

今回は、その様子を紹介します😊

 

いつもはおやつと一緒にお茶をお出ししますが、この日はコーヒーか紅茶をお出しします☕

まして、今はコロナ禍によって外出が難しくなってきているので、いつもと違う雰囲気で過ごしていただきたいという思いもあり、

喫茶店のような雰囲気作りにも力を入れました👏

 

街にある喫茶店のごとく、職員がテーブルごとに注文を伺いにまいります(^^) 

注文用紙にオーダーを記入するところももちろん再現します😊(笑)

コーヒー、紅茶はミルクのみ、ブラックなどご利用者さんの好みに合わせて、注文いただきました♪

 

おやつはケーキ🍰をご用意! 

ゆっくりと味わいながら召し上がられ「おいしい。」「やっぱりケーキにはコーヒーやね。」と大変喜ばれていました(^^)/

 

いつもはおやつを食べない方もこの日は特別に召し上がられ、皆さんそれぞれに良い時間を過ごしていただけたようでした♪

※飲食時以外はマスクを着用しています。

次は、季節によって飲み物のメニューを増やしていきたいと考えています♪

感染症対策を行いながら、デイサービスで過ごす時間を少しでも良い時間にしていただけるように、いろいろな工夫をしながらスタッフ一同デイサービスでお待ちしております(^^)

 


TOP