スイカをいただきました♪

投稿日:2021年07月23日

梅雨が明け、夏の暑さも厳しくなってきました💦 水分補給はこまめに!! 夏を乗り切りましょう!!

さて、先日ある方から大きなスイカをいただきました♪

本当に大きなスイカで、できるだけ多くの人に見てもらいたい!と各ユニットにスイカを持って回り、利用者様、職員に見てもらいました!(笑)

 

触ったり、コンコンとスイカを叩いて音を聞いたりする方もいて、皆さん興味津々😊

実際に利用者様にスイカが何㎏あるかを考えてもらいました(^^)

法寿苑の苑長にも予想してもらうと、苑長は7.8㎏と予想!!

夕食前に厨房にて重さを量るとなんと9.7㎏!!  残念ながら、予想は皆さん外れてしまいました💦(笑)

 

夕食時にスイカを振る舞うと、どの料理よりも一番にスイカを食べた方がいたり、大変美味しかったという声が聞こえてきたりと喜んでいただけたようで職員も満足です(^^)

コロナ禍で思うように夏らしい活動ができない中、季節を感じることができる良い時間となりました😊


TOP