新人職員と先輩職員

投稿日:2021年07月06日

今年4月、法寿苑特養(23番館)に配属になったOスタッフ。

広報担当者の「先輩には優しくしてもらってる?」とか「困っていることはない?」の質問に笑顔で「はい大丈夫です。」と答えてくれるOスタッフ。

 

「求人票を学校の先生に送りたいので、何か先生に伝えることや、アピールポイントがあれば教えて?」との質問に「先輩たちも優しく教えてくれるし、困ることは特にないです。」との返答。

 

仕事をしていて、ご利用者様から笑顔で「ありがとう」と言ってもらえた瞬間が今までの仕事の中で一番やりがいを感じた瞬間だったそうです。

 

さて、そんなOスタッフを撮影していると23番館のユニットリーダーから入口にユニット職員の写真を掲示したいとのことで集合写真を頼まれました。

 

23番館のユニット職員全員が集まることは滅多にないのだそうで、「頼むで(綺麗に撮ってよ)」との依頼。「いやいや、皆さん美人ですから。」という広報担当者に「そんな(社交辞令)どうでもエエけん、ちゃんとな。」と催促が飛ぶ中、無事?撮影も終了しました。

 

23番館のご利用者様、ご迷惑おかけしました。無事?写真も出来上がりました。

こんな感じの写真、ユニット入口に飾らせていただきますので、宜しくお願いいたします。

(尚写真撮影用に特別にマスクを外して撮影しています)


TOP