求人票と共に

投稿日:2021年07月05日

介護職員の就職活動は例年夏休みの実習明けくらいから本格化します。他の業界の就職活動に比べれば少々遅めではありますが、介護福祉士の試験が3月であることを考えれば、就職活動どころではないという学生様の気持ちもなんとなく理解できる今日この頃。

 

そんな弘善会も遅ればせながら求人票と共に先生方へ「御校を卒業し弘善会に就職していただいたOB、OGはこんな風に活躍しています。」とPRさせていただき担任の先生を安心させたいと強く感じるのがこの時期なのです。

 

この日、広報担当者は法寿苑に行ってきました。会いたかったのは昨年専門課程の学校を卒業し、今年で2年目のIスタッフ。

このIスタッフ、柔道整復師の資格を持ち且つ介護福祉士の資格も併せ持つスペシャリストなのです。

 

先生に伝えることや、それ以外にも困っていることはない?と質問すると「学校には、近々行こうと思っていました。職場のみんなも優しくしてくれますよ。」とIスタッフ。

 

おっとりとした喋り口調とにこやかな表情。写真を撮らせてもらいながら“こんな職員が増えてくれたらいいなぁ”と言いたくなる雰囲気の持ち主。そしてなんといっても機能訓練と介護、どちらのことも解るIスタッフ。これからも期待していますよ!!

さてこの日、担当者には、もう1つ目的がありました。それは別の機会に投稿する今年就職したての職員のことだったのですが、この職員がいる23番館に勤務しているYスタッフ(写真右)はIスタッフ(写真左)と同じ高校の卒業生。「高校の先生にも写真見てもらいたいけん、ツーショット撮らせて!」とお願い。

この話も紹介したいのですが、こちらについては、また別の投稿とさせて下さい。


TOP