縁日イベント♪

投稿日:2020年11月27日

いつもなら、郊外の獅子舞や太鼓台、神輿を見て『秋』を感じ、秋祭りの賑わいに気持ちを高ぶらせているのですが、今年の秋まつりは新型コロナウイルスの影響で軒並み中止となりました。その寂しさを少しでも紛らわしていただこうと、法寿苑デイサービスでは縁日イベントを開き、利用者様に露店の雰囲気を楽しんでいただきました。

 

午後のアクティビティーの時間、さぁ、縁日の始まりですっ♪

 

こちらはヨーヨー釣り♪こよりに針金を付けて引き上げていただきます。

 

真剣な眼差しで引っ掛けて・・・皆さん、お上手!3個ぐらい取れていらっしゃいました(^^)v

 

こちらは輪投げコーナー♪

こちらも真剣そのもの(*’▽’) 畳に置いた的に狙いを定めて「ソレッ!!」と掛け声に合わせて投げられていました。

 

縁日は食べ物も醍醐味の一つ(^^)

 

アイスクリーム屋さんでは、チョコレートソースやみかん、チョコチップのトッピングをご用意し、自分好みに選んでいただきました。

 

 

あま~いアイスをほお張りながら、利用者様もご自身が子どもの時に行った縁日の思い出を話してくださいます。

いつの時代も楽しい縁日。懐かしい素敵な思い出話に利用者様もスタッフも“ホッコリ”した気持ちになりました(^^)

 


TOP