法寿苑へようこそ!

投稿日:2020年07月27日

特別養護老人ホーム法寿苑の玄関ホールには、皆さまをお出迎えをするためにいつもお花を飾っています。

利用者様のご家族様も大切に育てられたお花を持ってきて下さり、華やかに彩られてた玄関ホールは利用者様や来苑の皆さまに大変喜んでいただいています♪

今日は、そんな法寿苑の玄関に飾られた色とりどりの花を紹介いたします(^^)/

今年の春は、新型コロナウイルスの影響で、利用者様には外出を控えていただきましたが、苑内で春を感じていただくために梅や桜を飾りました。

 

初夏にはクジャクサボテン。大輪の花やつぼみを付けた鉢植えをご家族様が持って来て下さいました。

 

梅雨にはアジサイがたくさん飾られました。いつもヘルパー職員のNスタッフが綺麗に生けてくれます。

 

そして夏!ひまわり!

こちらもご家族様が苗を植えられ、大事に育てられたひまわり。デイサービス前には鉢植えも置いて下さり、毎日何回も様子を見に来られた結果、こんなに素敵な大きな花が咲きました(^^)/

 

『法寿苑へようこそ!』そんな言葉が聞こえてきそうです♪

 

コロナ禍で外出自粛が続く中ですが、利用者様やご家族様、来苑の方々に少しでも癒しになり楽しんでいただければと思います。


TOP