デイサービスの節分

投稿日:2020年02月10日

法寿苑デイサービスでは、2月3日の節分に利用者様と一緒に節分行事で楽しみました♪

レクリエーション開始に合わせ鬼に扮した職員が登場!

 

 

利用者様には事前にボールを持てるだけ渡して、職員の合図と同時に一斉に鬼退治の始まりですっ!!

 

 

利用者様の『エイッ!』『ソレッ!』のかけ声で投げられるボールが次々当たり・・・

やりました!鬼退治の成功です!!倒れこんだ鬼を見て利用者様からも笑顔が見られました(^^)

 

お次は、お一人ずつ鬼退治でボールを投げてもらい、当たった場所で得点を競うゲームです♪

 

 

鬼って、怖くてイメージの悪い生き物ですが・・・

時には利用者様の剛速球で慌てたり・・・

 

遠くまで届かない利用者様は・・・

 

近寄って当ててもらう、心優しいデイの鬼なのです(笑)

 

見学されている利用者様からも笑顔が見られ、鬼(邪気)を追い払い、笑って元気に新しい春を迎えることができるデイサービスです♫


TOP