秋の大運動会2019♪

投稿日:2019年12月07日

今年の夏はとっても暑かったですよね・・・。秋になっても暑さが止まず・・・

 

って思っていたら、いつの間にか寒くなってました(笑)

 

そんな時は体を動かして元気に過ごしましょう!という事で、恒例の『法寿苑デイサービス秋の大運動会』を開催しました♪デイサービスでは利用者様が曜日で変わるため4日間の開催となっています。この運動会、普段はレクリエーションに参加されない利用者様も進んで参加して下さり、身体を動かす機会として大変喜ばれている行事の一つです(^^)

 

さぁ、いよいよ紅白に分かれての対抗戦です!まずはチーム代表の職員が選手宣誓!

 

競技は、『玉入れ』からスタートです♪

カゴに見立てた傘にドンドン玉を投げ入れます♪最初は高い場所にあった傘も玉が入れば入るほど重みでどんどん下がり入れやすくなるシステムです(笑)

 

こちらは『箱落とし』。玉を投げて当てて落とすと得点です♪

 

 

『物送り』は利用者様全員で行いますよ♪

 

そして車いすを利用した『障害物リレー』。先に進むには、職員とのジャンケンに勝たなければいけません(笑)

 

 

一番盛り上がった『パン食い競争』。口、手、足・・・どこで取っても大丈夫です(^^)

 

職員版障害物競走は、利用者様の笑いと声援が絶えませんでした♪

 

勝ったチームにはメダルを贈呈♪こんなシーンをテレビで見たことあります(笑)

 

毎日が大盛り上がりのデイの運動会♪

利用者様にとっては、楽しみながら身体を動かしていただける絶好の機会、また声を出して声援したり笑ったりと、元気に過ごす活力となったのではないでしょうか(^^)/


TOP