デイクッキング♪

投稿日:2019年12月07日

法寿苑デイサービスセンターでは、アクティビティと利用者様との交流を図るため、『デイクッキング』を行っています。

 

今回は『おはぎ作り』♪

 

調理する機会が少なった利用者様も「昔はよく作ったわぁ~」と昔を思い出すシーンも・・・。

利用者様にあんこを丸めていただきましたが、手際の良さには職員も驚いています!『昔取った杵柄』とはこういうことを言うんですね(^^)

 

今回のおはぎは、利用者様の当日のおやつとなるため、食べやすいようにもち米ではなく軟飯を使用。職員と一緒に当時の思い出話に花を咲かせ、きな粉をまぶして出来上がったおはぎをみんなでいただきます♪

他の利用者様から『美味しいわぁ!』との声に少し照れくさそうな表情もされるお手伝いいただいた利用者様(^^)。

共通の作業で交流を図り、楽しい時間を共有していただくこともデイサービスの魅力ですね♪


TOP