職場見学会のご報告(7/28・法寿苑)

投稿日:2019年07月31日

先日よりホームページ、facebookでご案内しておりました職場見学会を、法寿苑にて開催しました。

 

当日、参加いただいたのは2名の学生様。まずは施設内を見学いただきました。

 

 

 

そして見学が終わると、質疑応答を兼ねた、職員による『弘善会の良い所自慢!』(笑)

弘善会は各施設の職員旅行とは別に勤続年数5年で永年勤続慰労旅行の権利が得られ、施設から福利厚生助成金をいただいて海外旅行へ行っています(^O^)

法寿苑介護長から、その永年勤続旅行でハワイ2回とバリ島へ行った話を伺いました♪

 

この他、特養3施設の良い所、そしてどの施設からも別施設へ車で15分圏内で移動でき、交流も盛んな点なども聞いていただきました。

 

見学者様からは、『夜勤ができない場合はどうなるか?』、『2つの資格を両方活かせられる働き方があるのか?』などの質問もあり、大いに盛り上がった見学会、気が付けば予定していた終了時間も過ぎていたほどでした。

当日見学に来ていただいた学生様、法寿苑まで足を運んでいただきありがとうございました。皆様の残りの学生生活が有意義なものとなり、就職活動が順風なものとなりますことを願っております。

 


TOP