節分といえば、鬼退治ゲーム♪

投稿日:2019年02月16日

2月3日は節分、ということで、法寿苑デイサービスセンターでは、利用者様の機能訓練も兼ねて節分の鬼退治ゲームで身体を動かし、温まっていただきました(^o^)

 

ハイ、鬼登場!(笑)

このゲームは、豆に見立てたボールを鬼にぶつけて鬼退治をするようです。当たる場所で点数が違っていて点数を競うようにもなっていますね♪

 

では鬼退治ゲーム、スタートです♪

よ~く狙って、真剣な眼差しで高得点を狙っています(笑)どこに当てようかな・・・

 

さぁ、女性の利用者様も、鬼退治♪

「鬼は~そとぉ~~~」「エイっ!」

 

ポカッ

 

お見事!頭に命中で高得点ゲットです!(^o^)

 

皆さん上手にボールを鬼に当てていきます。普段はゲームに参加されない利用者様も楽しまれているようです♪

 

 

終盤になると鬼もだいぶ足にきてます(笑)

 

そしてついに・・・

 

やりました!鬼退治成功です!!

 

鬼が痛がり倒れ込むと、利用者様も大笑いで喜んでくださいました(^o^)

 

笑う門には福来る!

鬼退治ができて、また元気に春を迎える事ができたデイサービスなのでした♪


TOP