お楽しみ会♪

投稿日:2019年02月13日

法寿苑デイサービスセンターでは、1月は毎年恒例の『新春お楽しみ会』が開催されており、今年も1月22日~25日のデイサービス利用者様に楽しんでいただきました。

職員がさまざまな演芸を披露し、利用者様に大いに笑って、楽しい時間を過ごしていただくためのお楽しみ会です。

さぁ今年も利用者様を元気にするため職員は張り切ってます!(笑)

 

まずは、みんなで合唱、その後、トロンボーンで「川の流れのように」を演奏。利用者様も美しい音色に聞き入っています。

そして切り絵の後は、腹話術♪

本日のネタは『オレオレ詐欺』をテーマに大阪のおばちゃんと子どもの会話を披露しました。

普段の職員の姿から大変身!さすがデイ職員、話芸も変装も一級品です(笑)

 

 

   

まだまだプログラムは盛り沢山♪テーブルクロス引きやアメ食い大会も披露(笑)真っ白になった職員の顔を見て利用者様も思わず声を出して笑っていらっしゃいます(^o^)

 

一番の大爆笑は二人羽織♫ 化粧をしてあげてるようですが・・・(笑)

ハハハハハッ(^○^)上手に化粧ができました♫

楽しい時間を過ごしていただき、利用者様の明るい笑顔も見られます♪

最後は職員一同バブリーな衣装で「ダンシングヒーロー」と「U.S.A」のダンス披露♫

 

昔ながらの演芸から最新のダンスまで、幅広い芸を披露したデイ職員はさすがです(笑)

利用者様からは終始笑顔が見られ、良い刺激にもなったように思います。利用者様の『健康は笑顔から』ですもんね(^o^)

今年も笑いの絶えないお楽しみ会となりました♪


TOP