節分(法寿苑デイサービスver)

投稿日:2024年02月13日

2月3日、法寿苑デイサービスでは節分行事!利用者様に鬼退治を行っていただきました。

 

 

ハイ、鬼登場!!(笑)

 

スタッフをいじめる鬼たち・・・

と、そこへ・・・

 

金太郎がやって来て、鬼と金太郎も参加した寸劇が始まりました~っ(笑)

 

さぁ!豆(ボール)を投げて、鬼を退治してください!!

 

掛け声は「鬼は外~!」、投げる時は「大きく腕を持ち上げて~っ」ですよ♪

 

 

利用者様の豆が次々と鬼に当たり、退治成功です!!(^o^)丿

 

 

引き続いて行った鬼退治ゲームでは、鬼のお面の的を8個の豆(ピン球)を投げて落とします。

 

 

こちらは、鬼に扮してハイポーズ📸

 

節分の日に豆まきをしたり、恵方巻を食べるという懐かしい行事を行うことで、昔を思い出して楽しんでいただきました(^O^)


TOP