法寿苑デイサービスのお楽しみ会

投稿日:2024年02月13日

去る1月17日~19日にわたり、法寿苑デイサービスでは、コロナ禍以降慰問がなく、外出の機会が少ない利用者様に、お楽しみ会で大いに楽しんでいただきました♫

 

デイサービスのお楽しみ会は年に1回。利用者様に大笑いしてもらい、増々元気で過ごして欲しいという思いで、職員みんなで考えた演目を練習し披露しています。

 

オープニングは、職員が自宅や仕事の合間にしっかり練習した(笑)、2部合唱で「栄光の架け橋♫」を披露(^^)

 

こちらは、対戦ゲーム「気配切り」。


目隠しをしながら相手の気配を感じて切り込みます。

職員が「ヤー!」と言いながら切り合う姿を見て、利用者様も大笑いされていました(^O^)

 

こちらの女装ダンスでは、ザ・ビーナッツの「ふりむかないで♫」に合わせ・・・

 

女装姿に厚化粧、変装して軽快に踊りを披露♫

 

利用者様の心をわしづかみです(笑)

 

 

 

ファッションショーでは昔ばなしをイメージして登場。

思わず笑みがこぼれる様子が見られました。

 

 

事務長も参戦!!この日のために衣装も購入し「夜桜お七♫」を熱唱🎤

惚れ惚れする歌声や演出に利用者様は拍手喝采!!👏👏👏大喜びでした~~\(^o^)/

 

 


最後は、全員で「幸あれ~♫」という流行りの曲に合わせて元気にダンス🎶

 

職員の頑張りに、終始笑いの絶えないお楽しみ会となりました(^o^)丿


TOP