秋と冬の行事(屋島ドライブ、クリスマス会)

投稿日:2024年01月12日

法寿苑デイサービスでは、今年もご利用者様の日々の笑顔の一コマを行事を通して皆様に御覧いただきたいと思います。

 

時は遡って・・・・

 

昨年11月7,8,9日の3日間、外出で屋島ドライブを行いました。利用者様との外出はかれこれ4年ぶりですっ!!

 

高松市木太町にある法寿苑から屋島までは車で約15分のドライブ♪

車内では懐かしい「紅葉」の唱歌を歌い、「昔は屋島によく行った」という利用者様もおられ、思い出話で会話が弾みました。

 

 

さぁ展望台着きましたよ~。

 

 

 

 

外の空気を吸って、気持ち良さを感じ、満面の笑みで「ハイチーズ」(*^^)v (写真撮影に伴いマスクをはずしています)

 

皆さん久しぶりの外出を楽しまれているご様子で、良い眺めを見て気分転換を図ることが出来ました(^_^)/

 

 

さて、季節は変わって12月・・・といえば、クリスマスです(^_^)/

 

 

クリスマス会では、職員がハンドベルで演奏して雰囲気を演出♫

 

 

演奏の後は、ビンゴゲームを楽しんでいただき、それぞれにクリスマスプレゼントGETですっ!\(^o^)/

 

そして、クリスマスといえば、やっぱりケーキ🍰(^^)

 

苺ショートを召し上がりながらクリスマスプレゼントを手に喜ばれる利用者様。昔を思い出しながら、明るい雰囲気を楽しんでいただくことが出来ました♪


TOP