法寿苑デイの催し物♪

投稿日:2023年10月26日

特別養護老人ホーム法寿苑デイサービスでは、月に1回のイベントとして、職員一同頭をひねって利用者様が楽しんでいただける催し物を考えています。

 

目的はただ1つ・・・

 

 

“利用者様の笑顔が見たい”\(^o^)/

 

 

そんなデイサービスでのイベントをご紹介します(^^)

 

まず初めは、8月に行われた『縁日』での一コマ

 

昔懐かしい“射的”で童心に帰っていただきました♪

 

 

スタッフも笛の演奏やダンスで盛り上げますっ!

 

 

お次は、9月18日の『敬老祭』♪日頃の感謝を身体で表現ですっ(笑)

 

さすが芸達者揃いのデイスタッフ!

どじょうすくいや、傘芸を披露し、また、往年の映画俳優が皆様にご挨拶で利用者様も大喜びです\(^o^)/

 

 

最後は、10月18日に行われた『デイ祭』をご紹介です♪

 

今回のテーマは・・・『昭和』!!

 

 

ピンボールゲームで楽しんでいただき、昭和の電化製品、映画ポスターなどの展示をご覧になり、懐かしい「昭和」を思い起こされたようです。

 

おやつは、“昭和スイーツ”のベビーカステラを手作りでご提供ですっ(^^)

あま~い匂いのあつあつベビーカステラをほおばりながら会話も弾んでおられました♪

 

利用者様の笑顔はスタッフの元気にもつながっています。「来てよかった」「楽しかった」と思っていただける雰囲気を大切にして、もっともっと知恵を出し合い、芸に磨きをかけようと誓うデイスタッフなのでした(笑)


TOP