名店の味「たも屋」のうどんをいただきました♪

投稿日:2023年08月31日

特別養護老人ホーム法寿苑では、デイサービスの利用者様に讃岐うどんの名店「たも屋」様のうどんを召し上がっていただきました。

外出の機会が少なく、うどん屋に行くことができない利用者様に、お店の雰囲気を楽しんでいただきながら、うどんを食べてもらおうと毎年企画している大人気イベント♪

 

今回は、お店でも好評な「肉うどん」と揚げ物、おにぎりのセットをご提供~(^_^)/

 

職員の「いらっしゃいませ~」のかけ声でたも屋のうどん店を開店♪

デイスタッフがうどん屋スタッフになり、茹でたてうどんをどんどん利用者様のお席に運んでいきます。。。

 

 

いつものうどんより太く、コシがあるので「ゆっくり、よく噛んで食べてくださいね。」と声かけするも、「美味しいわぁ♪」「いつものうどんと出汁が違うな♪」と喜んで口に頬張ってくださいました\(^o^)/

 

 

 

 

うどんは、香川県民のソウルフード(^^) みなさん、おにぎりも召し上がり、お腹いっぱいのご様子でした♪


TOP