真夏の大運動会!

投稿日:2023年08月29日

大変お待たせしました~。法寿苑デイサービスから久しぶりの更新です\(^o^)/

暑い時期ですが、デイルームは快適♪心地よい室内で、“熱い”大運動会を開催しましたよ♪

 

この日のデイは、いつもと違う雰囲気・・・赤白チームに分かれてハチマキを巻いた利用者様と職員が協力して競技に参加しますっ。

 

職員も応援合戦で運動会の雰囲気を盛り上げますっ!!(^_^)/

 

準備運動は、ラジオ体操で体をほぐしていただき・・・

 

さぁ!準備万端!! 運動会のはじまりで~す\(^o^)/

 

こちらは玉入れ

職員が引っ張る籠を狙って投げ込みます♪

 

サッカーPK戦では、足を使ってボールを蹴っていきます

 

クッションを叩く競技は隣りの方に「こうやってするんやで」と何度も教えて、協力し合う利用者の様子が見られました♬

 

職員はキャタピラ競技(笑)一心不乱にチームの勝利のために奮闘しました(*^^)v

 

利用者様と職員が一致団結して楽しんだ大運動会、利用者様もいつも以上に意欲が感じられ、楽しい時間を過ごしました\(^o^)/


TOP