施設説明会のご報告

弘善会ブログ 投稿日:2021年08月02日

7月中旬

香色苑に求職者様が見学のため来苑されました。

今回、説明会に参加されたのはたのは来年春、卒業予定の高校生。

 

香色苑では、現在もコロナウィルス感染症拡大・変異株の影響を考慮して面会を中止している状況で、コロナ禍以前のように苑内を詳しく見ていただき、その時々に行われている苑内イベントに参加されるような見学も出来なくなりました。

 

ですが、

 

その分質疑応答には今まで以上に全力でお答えします。

 

働き方の事や有給休暇のことや、「どうしても、この日にお休みが欲しい!」という場合のこと、それから離職者数の事までお話ししました。

 

見学者様から香色苑に見学に来た理由として“良い施設だと聞いたから”と言ってもらって嬉しくなる担当者。もっと沢山香色苑の良い所を見て、就職した暁には「あー香色苑に就職して良かった。」と言っていただけるような施設(法人)になれたらいいなぁと強く感じた説明会でした。

 

本日説明会に来られた見学者様、本当にありがとうございました。見学者様の就職活動が順風で希望の就職先に就職できますことを、またその就職先が弘善会(香色苑)であることを、そして残りの学生生活が有意義なものとなります事を願っております。


TOP