謹んで新春のお慶びを申し上げます🎍

投稿日:2022年02月04日

元旦は、風もなく、やさしい陽光で、穏やかな年明けを迎えました。

 

 

 

 

 

玄関にもお正月らしい飾りを置いています。

 

 

 

 

 

おひとりずつにご挨拶して、今年一年の健康を願い、お屠蘇でお祝いしました。

「お屠蘇」でのお祝いは弘恩苑の恒例行事です。

お屠蘇には邪気をはらうという意味も含まれているとか。

ほのぼのとしたゆったりした時間が流れます。

皆さま、今年も元気でお過ごしください!

 

また、17日には、新春初釜を行いました。

 

春を告げる”幸福””長寿”を祝うお花
「福寿草」をモチーフにしたお菓子とお抹茶で和やかな楽しいひとときを過ごしました!

建物にお茶の香りが漂い、気持ちも穏やかになります。

記念写真を着物姿の職員と一緒に

職員も笑顔で元気に頑張ります!! どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。


TOP