弘恩苑敬老会のイベントにて ~職員奮闘編~

弘善会ブログ 投稿日:2021年09月29日

913日、少し早い敬老会を開催しました。

(弘恩苑敬老会の様子はこちらのブログ記事もご覧ください。⇒弘恩苑敬老会✨

敬老会はご利用者様が主役であることは間違いないのですが、

今日は違った目線で写真を撮ってみました。

甘酒とホットケーキが本日のおやつです。

ホットケーキを懸命に作る1Fの職員と厨房職員。

それを待つご利用者様

 

間もなく、おやつの完成です。

 

 

東フロアの様子を覗きに行くと

こちらも、すでに始まっています。

 

フロア全体がいい匂いに包まれています。

 

 

今度は南フロアに移動すると、

こちらはすでに皆様におやつを提供し終わった所。

お疲れのところ申し訳ないのですが、「写真撮らせてよ」とお願い。

職員に集まってもらい記念撮影。

行事が順調に進んでいるのが、よく分かる写真になりました。

 

今度は2F北フロアに突撃!!

「ちょっとあんた」と声をかけられ、声をかけていただいたご利用者様を撮影。

 

写真撮影の横では、おかわりされるご利用者様

いつもご利用者様が主役の弘恩苑ブログ。

たまには職員にスポットを当てたくて。

 

 

 

ウロウロしていると各フロアの主任が集まって、何か相談しているではありませんか?

実はこの人達が今回の企画の立案者。

「いや、ホンマは介護長が立案者で・・・。」

という言葉を無視し「エエけん写真を撮らせて」とお願い。

なんか表情が硬いわーー。

で撮れたのが上の写真

うん、行事が上手くいっている証拠です。

 

今年1月クラスターが発生した弘恩苑。

多くの皆様に支えられ、なんとか敬老会イベントが出来るまでになりました。

まだまだ沢山の制限があり、ご利用者様、ご家族様には、ご不便をおかけしておりますが、

少しずつ日常を取り戻してまいりますので、これからも宜しくお願いします。

最後は「ちょっと、あんた」と声をかけていただいた、2Fフロアの皆様と写真撮影。


TOP