おりがみ壁画づくり♪

投稿日:2021年06月25日

今年は例年に比べて、3週間ほど早い梅雨入り・・・。☔

また、コロナウイルス感染予防のため、思うような外出も難しいなか、施設の中でも何か楽しいことはできないかと考え、おりがみで作る壁画づくりを企画しました♪

一枚一枚おりがみを手でちぎっていきます!!

夏に元気よく咲く”ひまわり”や色とりどりの”あさがお”、雨にもよく似合う”あじさい”をおりがみで表現します!!

「この色はここに貼ってみようね。」と利用者様と職員と楽しくおしゃべりをしながら作ることができました♪


丁寧におりがみを貼っていきます!

皆様、細かな作業にもかかわらず器用に折り紙を貼り付けていく様子に職員も脱帽です(^^)

 

きれいなお花たちがどんどん出来上がっていきます!!

素敵な壁画の完成です!!

まだまだ大変な日が続きますが、十分な感染対策に努めながら、今できることに精一杯取り組んでいきたいと思います(^^)

 

 


TOP