ひんやりスイーツ♪

投稿日:2020年08月18日

香川県も猛暑続きです・・・(;’∀’)特別養護老人ホーム弘恩苑でも施設内は空調管理を行っていますが、利用者様からの『今日も暑いなぁ』が毎朝のご挨拶(笑)

 

窓から差し込む日差しを見ているだけでジトーっと汗が流れてきます(^^;)

 

本日は、そんな暑さを和らぐおやつを利用者様にご提供♪

 

ハイッ!『ひんやり杏仁豆腐』の登場です(^^)/

 

ひんやりした杏仁豆腐、そしてオレンジとフルーツゼリーが爽やかさをプラスして涼を感じるスイーツの出来上がりです♪

 

 

『美味しそう・・・♪』 これ以外の言葉が見つかりません!!(笑)

 

さてさて、利用者様の反応は・・・?

 

『冷と~て美味しいわぁ♡』

 

夏にぴったりのスイーツに大満足のご様子です(^O^)/

 

美味しいものを食べると自然と笑顔がこぼれ、おしゃべりにも花が咲きますね♪


TOP