弘恩苑での過ごし方

投稿日:2020年07月31日

長かった梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番を迎えました!

とはいえ、新型コロナウイルス感染防止のため、ご家族様との面会中止、不要不急の外出も自粛とあって、利用者様もストレスを少なからず感じられているのではないでしょうか?

 

そんな時には『コロナに負けない!!』の気持ちで、気分転換!ストレス発散!(^^)/!

 

今日は特別養護老人ホーム弘恩苑内でお過ごしいただいている楽しそうな風景をのぞいてみましょう♪

 

こちらは職員と一緒にゲームにチャレンジ!

 

 

なかなかの腕前でグラグラする木にたくさんのサルを引っ掛けていきます♪

 

こちらは、ぬり絵と切り絵を楽しまれる芸術肌の利用者様(^_-)-☆

 

 

 

ふと苑庭に目をやると・・・?

 

 

お花に水やりですね♪お手伝いいただきありがとうございます(^^)/

 

 

ん!?

こちらでは何かを発見されたようです!(笑)

 

 

ひまわりと大きく実った夏野菜です~♪夏を感じられてとても良い表情ですねっ!

 

こんな大変な時期ですが、利用者様は元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごされています(^^)/

 

※弘善会では、引き続き施設から感染者を出さないよう、また利用者様が安心・安全にお過ごしいただけるよう十分な対策に努めてまいります。一日も早い終息を願いながら・・・。


TOP