弘善会合同忘年会(弘善会は家族で働ける職場です)

弘善会ブログ 投稿日:2019年12月26日

弘善会では3年に1度、法人全体で忘年会を開催しています。

今年はその3年に1度の年。

ホテルパールガーデンにて大勢の職員が集結し、手前みそではありますが、そっこそこ盛大な忘年会を開催しました。

 

今年のこだわりは何といっても料理!!!

誰もが「そんな料理ならちょっと行ってみようか」と思わせる料理を出してと幹事がホテルにリクエスト。そして出てきたのがこんな料理。

 

 

広報係の「写真撮るまで手出すなよ。」の忠告も虚しくなるほど、すぐに無くなる豪華でおいしい料理。

 

 

ふと近くに目をやると新婚の職員二人が!

「弘善会は夫婦で働ける職場です!ってアピールしたいけん写真撮らせて。」と新婚の職員に協力を要請。

 

さて“えんもたけなわ”ここで開催されるのが恒例のじゃんけん大会

理事長や各施設長から賞金が出ると聞き俄然盛り上がる忘年会会場!!

 

理事長賞をGETした忘年会幹事。賞金を手に理事長とツーショット。

 

讃岐学園施設長賞を巡り白熱するじゃんけん

 

弘恩苑施設長賞も盛り上がります。

 

家族を大切にがモットーの弘善会。弘善会の忘年会は親子で参加する職員も。香色苑施設長賞と法寿苑施設長賞を獲得したのはそんな小さな参加者。

 

じゃんけん大会に惨敗し、打ちひしがれた広報係。バーカウンターでホテル職員に絡んでいるとやってきたのは弘恩苑と香色苑の職員「何、スタッフに絡んみょんですか?」と2人に注意を受けつつパシャリ。施設が違ってもこんな風に仲良く出来るのも合同忘年会の良いところ。

 

こちらは、法寿苑施設長賞を獲得した弘善会職員家族と法寿苑施設長。

 

家族の理解があってこそ成り立つこの仕事。お父さんやお母さんは“こんな職場で働いています”ってアピールして欲しい!そして今はまだ、小さな参加者さんも大きくなった時「お父さんやお母さんみたいな仕事がしたい。」って言ってくれる日が来ればいいなぁ。

 

みんな来年も頑張ろう!!!


TOP