弘恩苑の敬老会2019

投稿日:2019年09月27日

特別養護老人ホーム弘恩苑では、敬老の日を迎えた9月17日(火)、特養フロアの入居者様の長寿を祝い、これからも元気にお過ごしいただくために敬老会を催し、入居者様と楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

当日は、鎌田施設長と職員が着物に扮して各フロア利用者様にご挨拶。

 

お一人お一人に記念品の入った巾着袋を手渡し、『ご長寿おめでとうございます』と、お祝いと労いの言葉をかけて回りました。

 

いただいた巾着袋を職員と一緒にオープンッ!

 

さて、記念品の中身は・・・?

 

女性にはクシや鏡、男性には爪切りやタオルなど、美男美女を保つケアセット!利用者様も大変喜んで下さいました(^^)/

 

 

そして、昼食はお祝いのちらし寿司♪

 

今年のちらし寿司は、いつもと趣向を変えて・・・

 

”自分で作る楽しさをプラス+”

 

お好きな量のご飯をよそっていただき、その上にご自分で好きな具材をトッピングされる利用者様、そして職員を手伝って具材をのせて下さる利用者様♪

みんなで作って食べるお寿司は美味しさ倍増です!

   

『もう少し穴子多めに入れようか?』『もうちょとのせて・・・』と、職員と利用者様も会話を弾ませながらカップ寿司を作っていきます。

 

ご自分で作られたお寿司の味は格別♪

お祝いの紅白まんじゅうもあり、皆さん、美味しく召し上がっていました。

 

これからも安心して、笑顔で、そしてお元気にお過ごしいただけますように・・・

敬老の日、おめでとうございます(*^▽^*)


TOP