ミニ納涼祭♪

投稿日:2019年08月26日

特別養護老人ホーム弘恩苑では、特養入居者様、ショートステイ利用者様に連日の暑気を払い、少しでも涼を感じていただこうと、ミニ納涼祭を開催し楽しんでいただきました。

 

職員も法被や浴衣を着てお祭り気分を演出です♪

 

”ミニ”といっても内容は充実♪ゲームコーナーでは『お菓子釣り』や『空き缶倒しゲーム』で狙った景品をゲットしていただき大変盛り上がりました(^o^)

魚釣りならぬ、『お菓子釣り』は美味しそうなお菓子がプールで泳いでいます(笑)

 

狙いを定めて・・・・エイッ!

お見事!大物を釣りあげて利用者様も大喜びです(^o^)

 

お次は、『空き缶倒し』コーナー♪

 

皆さん童心に戻って楽しんでいただいています♪ヽ(^。^)ノ

 

 

そしてこちらは飲食コーナー♪

お祭りといえば、屋台でかき氷やたこ焼き♪職員の「〇〇さん、いらっしゃ~い」の呼び声が廊下に響いてます(笑)

今回は大学いも、フランクフルトなども召し上がっていただける本格納涼祭です♫

 

提灯も吊られて屋台の雰囲気バッチリ♪

普段は食の細い利用者さんも今日は美味しい屋台メニューに舌鼓♪笑顔があちらこちらで見られます(^o^)

 

令和元年の暑い夏を少しでも楽しんでいただこうと企画したミニ納涼祭、利用者様に大変喜んでいただきました。

 

 

弘恩苑では10月19日(土)には恒例の秋祭りも予定しています。秋祭りでは、ゲームもフードメニューも更に充実させて皆さまのご来苑をお待ちしています(^o^)


TOP