職場見学会のご報告(7/31・香色苑、弘恩苑)

投稿日:2019年08月08日

7/28の法寿苑での施設見学会に引き続き、7/31に香色苑と弘恩苑の施設見学会を実施しました。今回は、学生様、一般合わせて4名様に参加していただきました。

 

香色苑ではフロアの見学と一緒に厨房内の見学も行い、栄養士から食事提供の話も聞いていただきました。

 

 

 

続いて、弘恩苑へ移動し、弘恩苑と隣接するケアハウスも見学していただきました。

 

 

 

 

今回、香色苑、弘恩苑の2つの施設での見学会開催となりました。見学会を開催するにあたり、「その日は都合が悪くて・・・」と言われることがあります。割と頻繁に見学会を開催している弘善会としては、今回の見学者様のように「こっちの施設が見たい」とか「その日は行けないのでこの日はどう?」などと、要望を言っていただいても全く問題ありません。場合によっては弘善会の別の施設を見学いただくことも出来ます。

とはいえ、見学者様にとってみれば自分からは言いにくい気持ちも理解出来ます。そんな時、例えば学校の先生やハローワークの窓口担当を通じて要望を言っていただくことも可能です。その日、その時によって様々なイベントがある弘善会。そんなイベントを見ながらの施設見学も出来るかもしれません。

 

今回見学にお越しいただいた皆さま、暑い中を本当にありがとうございました。皆様が働きたい職場が見つかりますことを、そして、その職場が弘善会でありますことを心から願っております。

 

弘善会では、このような雰囲気で随時見学会を開催していますので、興味がある方は是非次回のご参加をお待ちしています(^O^)


TOP