福祉の職場説明会参加のご報告

投稿日:2019年07月26日

四国地方に梅雨明けが発表された7月24日(水)、サンメッセ香川で行われた『福祉の職場説明会』に社会福祉法人弘善会も参加させていただきました。

いつもは就職担当スタッフと介護長で参加しておりましたが、来ていただいた方に現場の声を直接伝えようと、今回は弘恩苑、法寿苑の介護職員も参加しました。

 

職場説明会では、弘善会を知っていただく事、そして施設見学に来ていただき、更に魅力をお伝えし、更には私たちと一緒に働いてみたいと思っていただく事が目的です。

 

画像では分かり辛いかもしれませんが、背面に掲示したパネルには、施設職員が思っている弘善会の特徴、魅力が記されています。

さらには、このパネルの背景にも・・・

びっしりと職員が感じた施設の魅力が掲載されています♪

 

 

このように魅力たっぷりの弘善会のブースに足を運んでくださった求職者様に介護長、介護職員も笑顔で説明させていただきました。

多くの企業、施設が出展した中で、弘善会ブースにお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

皆さまの働きたい施設が見つかりますよう、また、その施設が弘善会であることを願っております。

 

 

さて、弘善会施設見学会開催も近づいてまいりました。

7月28日(日) 特別養護老人ホーム法寿苑(高松市木太町)

7月31日(水) 特別養護老人ホーム弘恩苑(高松市前田西町)

※いずれも14:00~16:00

 

すでに参加お申し込みをいただいた方もいらっしゃいます。まだまだ参加可能ですので、是非お気軽にご参加いただければと思います。

皆さまのお越しをお待ちしております。


TOP