施設見学

投稿日:2019年06月14日

6月7日、特別養護老人ホーム弘恩苑に香川県立高等技術学校高松校の生徒様が見学に来られました。

生徒の皆さん、全員ブルーのシャツで統一(^o^)

 

  

施設内を見ていただいた後は、体験を兼ねてご利用者様とお喋りもしていただきました。

 

この後、施設の見学をした感想を聞き、質問コーナーを設けました♪

 

職員も負けじと淡いブルー(笑)

 

質問コーナーでは、コミュニケーションの取り方や、ストレスの話、さらには給料の話まで質問が及んでいました。

とはいえ、学生の皆さまも授業の一環で来られているので、終始鋭い質問は遠慮がち・・・

もし、『あれ聞きたかった』『こんな時どうするの?』等々、まだ聞きたいことがあれば、また是非施設見学に来て下さい。担当者はもっと施設の魅力を話したいんです!(笑)

 

最後は、みんなでお見送り♪

 

本日見学に来て下さった高等技術学校高松校の皆さま、ありがとうございました。

皆さまの働きたい職場で働けますこと、また、これからの学生生活が有意義なものになりますことを心から願っております。

 

【担当者より】

少し施設見学会がご無沙汰になっておりましたが、7月下旬には見学会を開催したいと考えております。

またホームページ、フェイスブックでご案内いたしますので、お気軽に施設にお越しいだければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


TOP