弘恩苑祭が開催されました!

投稿日:2018年05月22日

5月14日(月)、毎年恒例の弘恩苑祭が開催され、特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・ケアハウスから大勢の利用者さんに参加していただきました。

好天に恵まれた弘恩苑祭 好天に恵まれた弘恩苑祭

この日は天気予報が外れて空は晴れ渡り、まるで初夏のような陽気となりました。熱中症にならないよう、利用者の皆さんはテントの下で楽しんでいただきます。

テントの下で観覧していただきます テントの下で観覧していただきます

鎌田苑長の挨拶に続いて、まずは皆さんで歌に合わせて体操。

鎌田苑長のあいさつ 皆さんで体操

今回のメインゲストは、和太鼓奏者の岡坂佳三様。平成2年から和太鼓を始められて30年近いキャリアをお持ちで、全国各地のイベントやレセプションだけでなく、海外公演も含め年間50~60回もの演奏をされています。弘恩苑祭には昨年に引き続きご来演いただきました。

岡坂様の勇壮な和太鼓 岡坂様の勇壮な和太鼓

今回は、和太鼓の単独演奏から、3つの太鼓を使った難曲、三味線やクラシックのBGMに合わせたオリジナルの演奏と踊りを披露してくださいました。

岡坂様の勇壮な和太鼓 岡坂様の勇壮な和太鼓

好天の下、勇壮な和太鼓の響きと、見応えのある圧巻のパフォーマンスで、利用者の皆さんにも大満足いただけたようです。

踊りも披露していただきました 岡坂様の勇壮な和太鼓

岡坂様、本当にありがとうございました!


TOP