弘恩苑の八重桜(4/4)

投稿日:2018年04月04日

4月に入った途端、気温が25℃に迫る日もあり、あまり春らしさを感じられない日が続いています。ここ弘恩苑でも、ソメイヨシノをはじめとする桜の開花時期はあっという間に終わってしまいましたが、中庭では八重桜が咲き始めました。

弘恩苑にある八重桜の木 弘恩苑にある八重桜の木

ちょっと濃い目のピンク色で、八重というだけあって立体的な造形の花です。葉が出てから花が咲くのも特徴ですね。

弘恩苑にある八重桜の木 弘恩苑にある八重桜の木

パッと咲いて潔く散るような「はかなさの美学」こそありませんが、ゴージャス感はこちらの方が上。ゆっくり咲いて長く楽しませてくれそうです。

弘恩苑にある八重桜の木 弘恩苑にある八重桜の木


TOP