職場見学会のご報告

弘善会ブログ 投稿日:2020年11月20日

リモート見学会の3日後、11月14日(土)法寿苑を見学いただいたのは、正社員で働くことが出来る施設を探されている求職者様。

見学とはいえコロナ禍により施設内を見ていただくことが叶わず、毎回お喋りだけになる弘善会の見学。それでも法寿苑内の事が少しでも解るようにiPadを使いながら苑内の様子をご覧いただきました。

 

今回の見学者様は先日、ハローワークで行われた職場説明会にお越しいただいた方。

 

なんだか弘善会の雰囲気に合うような気がして強引に「法寿苑まで見学に来てください。」とお願いしてしまいました。

 

本来なら職員の表情や働き方、それからご利用者様への接し方も直接見て感じて欲しいのが本音です。ですが、現状は写真だけでしか苑内を見ていただくことが出来ません。

 

そんな状況下、この日来ていただいた見学者様には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。求職者様の希望される就職先が見つかりますことを、できればその施設が弘善会でありますことを願っております。

 

弘善会の見学につきましては苑内を直接ご覧いただくことは出来ませんが、写真や動画、またリモートでの見学も行っています。皆様も見学に参加してみませんか?


TOP