8月11日午前11時、8月15日正午、ケアハウスにて

投稿日:2022年08月25日

いつもケアハウスでは午前11時にラジオ体操をしています。

この日も11時がやって来ました。

 

「皆さま、高校野球観戦中とは思いますが、11時のラジオ体操で身体を動かしましょう。」と
アナウンスが入る。

 

ケアハウスは、そんなに沢山の人が高校野球見ているの?

そんな疑問も残る中、昼食の時間がやって来ました。

食堂を覗いてビックリ!昼食と共に野球観戦する入居者様。

 

 

 

 

 

 

この日の第二試合に香川代表、高松商業が試合をしていました。

「よう、打っちょるな。」

とか

「もう1点あれば勝てるな!」

などと、そこそこ熱のこもった言葉が飛び交うランチタイム。

入居者様は「高校野球、世界陸上、オリンピックは大好き。」とケア職員。

日常とは異なる大きなイベントには注目しているようです。

 

 

 

 

 

 

こうして、この日の高松商業の大勝に「勝った、勝った。」と我が事のように嬉しそう。

 

さて、それから4日後の8月15日、高松商業の3回戦の日がやって来ました。

相手は福岡県代表、九州国際大付属高校。

「明徳に勝った相手やけんな。」などの会話も聞こえる中、最後まで手に汗握る大接戦を制し、再び「勝った、勝った。」と嬉しそう。

 

 

 

 

 

 

 

この日は8月15日。

正午の終戦記念のサイレンに球場と一緒になって黙とうされる入居者様もおられました。
もう気分は甲子園にいるつもり。

 

 

 

 

 

 

 

外気温だけでなく応援もアツい、ケアハウス弘恩です。

 


TOP