鎧兜のかざりつけ

投稿日:2022年04月23日

5月にむけて

ご寄付いただいた鎧兜の

飾り付けをするKスタッフの姿。

 

 

 

 

 

 

 

「鎧兜は飾ったこと、無いんよ。

お雛様は飾りつけの仕方、

解るんやけどな。」とKスタッフ。

 

なんでも、Kスタッフ、

実家が、おもちゃ屋さんだそうで

小さい頃から毎年シーズンになると、

ひな人形をお店に飾っていたのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

また、お客様のところまで

配達した際、飾りつけの

サービスも担当していたそうで、 ひな人形に関してはプロ中のプロ。

 

「でも、鎧兜は飾りつけした事

ないんやー。」とは本人談。

 

家がおもちゃ屋さんなら お雛様、良いのを買ってもらえた

でしょう?と質問すると。

「いやいや、お店にあるのが、 全部あなたのお雛様だよ。」と

言われて育ったのだとか。

 

こんな会話を繰り広げ、

出来上がったのがこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで弘善会に、

ご寄付いただきました皆様。

 

皆さまからいただきました

人形や絵画、作品飾りは、

季節によって様々な形で

職員が想いを込めて 施設内に飾らせていただいて

おります。

 

現在はコロナ禍により立入制限を

させていただいているケアハウス

ですが、一日も早くコロナ禍が終息し

ご寄付いただいた皆さま自身にも、

作品や人形を、直接見ていただける

日が来ますことを職員一同、

願っております。

 


TOP